2024.3.25
「いばらき県央ふるさとワーホリ体験記」公開!
本記事は、「Fukuju Style」に掲載された記事の転載となります。
元記事:https://fukuju-style.jp/7336
いばらき県央地域の「ふるさとワーキングホリデー」とは?
一定期間地方に滞在し、働いて収入を得ながら、 地域住民との交流や学びの場などを通じて地域での暮らしを体感する「ふるさとワーキングホリデー」。 2024年2月に、茨城県の9市町村(水戸市、笠間市、ひたちなか市、那珂市、小美玉市、茨城町、大洗町、城里町、東海村)で構成される「いばらき県央地域」でも、ふるさとワーキングホリデーが実施されました。
いばらき県央ふるさとワーホリの体験を記事に・・・!
茨城県に訪れたことがない大学生5名が全国から集まり、いばらき県央地域に2週間滞在。
地域の特産品に関わる仕事に就労したり、地域のキープレイヤーにインタビューをしたり、休みの日には観光を楽しんだり…
地域での生活を体験した学生たちが、いばらき県央地域の仕事や地域プレイヤーについて、リアルな言葉で6本の記事にまとめてくれました。
東京に近いため利便性が高く、海アリ・山アリ・⾃然が豊かで、美味しい食や趣味を満喫できる。
都会も⽥舎も楽しめる環境が整った『いばらき県央地域の魅力的な仕事と人』
ぜひ各記事をご覧ください!
【いばらき県央ふるさとワーホリ体験記】記事一覧
※以下の画像をクリックすると該当する「Fukuju Style」の記事にジャンプします。